日本出張 白馬のラグジュアリーリゾートホテル&レストラン

今回の日本滞在時、仕事の合間を縫って都心から車で行けるリゾート地の白馬に行ってきました!

秋の日本は食事が美味しいし、お洒落も楽しいですね♪


グローバルにレストラン経営をしている友人が白馬村に本格的なホテルとレストラン(オーベルジュ)を12月に開業するのですが、今回はありがたいことにグランドオープニング前にレストランの試食会にお招き頂きました。

カノリーリゾートホテル


料理はどれも本当に絶品!

美味しさを表現する言葉がうまく出てきませんが、、お腹も心も大満足の試食会でした!

 

今回の白馬を含め、友人達からは旅行の”価値観”に関して大きな影響を受けました。

彼らにとっては“旅行=観光”ではなく、“旅行=豊かな生活”なので、少なくとも年に1度は衣食住が高いレベルで融合している環境に身を置き、長ければのんびりと1カ月くらいそこで過ごします。

人生における幸福度とバカンスの重要度がとても高いのです。

そんな余裕は私にはありませんが、、少しだけその気持ちがわかるようになってきたかな...笑



私の場合はシンガポールをベースに生活していますので、夏のリゾートは気軽に3-4日のショートステイで楽しむスタイル。
今回このホテルやレストランを訪れ、年末年始は1週間以上のんびりと過ごせたら最高だなと強く感じました。


ちなみにこのプライベートな空間は、有名シェフをお招きして楽しむスペース。予約困難なお寿司屋さんも呼べるとか、呼べないとか、、

 

そして、今回の移動時に着ていたのは以前も紹介したこちらのエクスペディションシャツ

このシャツは移動時の車内や、ホテルでのんびりする時に本当に快適で最適です!

日本出張ブログはまだまだ続く?のか?

All Summer Long♪ 

ブログに戻る