ポップアップ@PARLOUR in KOREA


4月末の伊勢丹新宿店 メンズ館に続き、韓国で初となるCOLONY CLOTHINGのポップアップが5/26よりスタート!

開催場所はソウルで最近話題の街、"西村=ソチョン"にある人気のセレクトショップ”PARLOUR=パーラー”。(PARLOURは姉妹店で大人気のBARBOURSHOPの近所に、今年の3月に移転したばかり)

何故こんな素敵なお店とコネクションがあるかというと...


以前日本で一緒に働いていた友人のスミタニさんが、8年前に韓国へ移住しPARLOURで働いているからです!(スミタニさんをご存知の方もいるかもしれませんね!)

コロナ以前、韓国での撮影の仕事をサポートしてもらったのですが、今回は四半世紀ぶり!に店頭で一緒にお客様のご案内をしました♪



派手目な見た目とは裏腹に真面目で優しい彼の人柄は、韓国でも仲間やお客様から信頼を集めています。
(スミタニさん、韓国のお客様から「YouTubeであなたを見ましたよ〜」と店頭で声を掛けられてました♪)
異国でしっかりと自分の存在感を発揮!同じ海外生活組として尊敬です!

 


実は初開催のポップアップで少し不安でしたが、、PARLOURのお得意さまや業界関係者(ファッションインフルエンサー、編集者etc)をはじめ、様々なお客様にご来場いただき大盛況♪
大盛況すぎて写真を撮るタイミングを逃しましたので、私の画像で失礼しますw



韓国のアパレル業界も日本同様に、オンライン需要がかなり高まっているようです。(SNS、エンタメ、インフルエンサーマーケティング等の影響)
そのような中、リアル店舗ならではの接客やディスプレイを大事にし、自分たちが本当に良いと思うアイテムを自信を持って提供しているPARLOURのポリシーにとてもシンパシーを感じました。
(韓国は日本との距離も近く、性格やカルチャーが日本と似ているようにも感じます)

 


そしてそして、お待ちかねのご飯ネタ。
西村は美味しいお店が、沢山ある場所。
まずは、安定感抜群の参鶏湯。マシッソヨ!

 


続いてチヂミ。(因みに、韓国ではチヂミのことを”ジョン”と呼ぶそうです)

 


雨の日には、ジョンとマッコリの組み合わせが乙とのこと。もちろんマシッソヨ!

 


でもって、純豆腐も間違いなかった!マシッソヨ!
毎日食べても全く飽きない韓国料理。

 


韓国滞在中はPARLOURファウンダーのファンさんが毎日、選りすぐりのお店に連れて行ってくれました。(ファンさん、ありがとう!)

今回初めて彼と会ったのですが、日々色んな話をして信頼の出来る同志だと感じました。

 


改めてなりますが、ご来店いただきましたお客様、ファンさん、PARLOURスタッフの皆様、短い滞在でしたが大変お世話になりました。心より御礼申し上げます。

 


COLONY CLOTHINGはシンガポールは勿論、バンコク、日本、韓国と旅をしながらポップアップを開催しております。

そして、それぞれの国で出会う友人やお客様とのコミュニケーションがブランドを成長させてくれているように感じます。本当にいつもありがとうございます。

さて、次回はどの国でしょうかね?

All Summer Long♪

ブログに戻る