PARABOOTと私


実を言うと20代の頃、PARABOOTがあまり得意じゃなかったんです、私。

その感覚わかるかも!という方は、革靴にとても深く強いこだわりがある方ではないでしょうか?(ビスポークシューズや既製品の革質や製法にこだわっているetc)

かく言う私も20代の頃、かなり背伸びをしてビスポークシューズや高級革靴を好んで履いておりましたので、PARABOOTがあまり得意じゃなかったんです(笑)

 


PARABOOTの革はいわゆる子牛の高級革(カーフ)ではないですし、ハンドメイドではなくファクトリーメイドの靴です。

履いてみて初めて分かる独特な履き心地やコーディネートのし易さ、更にはイギリス靴にもアメリカ靴にも、日本の靴にもないフレンチエレガンスな雰囲気。
この靴の良さは、蘊蓄では語れないんです。



私がPARABOOTを店頭でオススメする時にお話するのは、この靴の持っている革靴とスニーカーの丁度真ん中に位置する独特な雰囲気と履き心地についてです。

ジャケットコーディネートにマッチし、ハイブランドとの相性も良い革靴。もちろんカジュアルコーディネートにも馴染み、移動時の機内にもピッタリな良い意味で”緩い”履き心地の革靴。
履いていると次々と他のモデルが欲しくなってしまう、不思議な魅力を持ったブランドです♪




先日の韓国出張の際にも、PARABOOTを履いている方や販売店を沢山目にしました。今や革靴カルチャーの本拠地イギリスやイタリアでもアジアでの人気から火がつき、セールスが好調なようです!(私は韓国出張にPACIFICを履いて行きましたよ〜)



NEW COLONIAL STYLE をテーマに持つCOLONY CLOTHINGでは、PARABOOTの靴を店舗オープン時からお取り扱いしております。
当初シンガポールでPARABOOTを履いている方は多くなかったのですが、9年取り扱いを継続することで今ではすっかりお馴染みの存在に。
COLONY CLOTHINGの提案するスタイルには欠かすことのできないアイテムです。


前置きが長くなりましたが、、この度COLONY CLOTHINGによるスペシャルなPARABOOT”PACIFIC”の別注品が完成しました♪
正に満を持しての登場!! 本当に特別な、記念すべきモデルです!!



アッパーは最高に上品なトープカラーのスエード。グレーとベージュの間の色だからカラーコーディネートは自由自在。これぞフランスというカラーと素材でオーダー。




インソールは長期間履いていると気になる汚れが目立たないようにあえてブラックレザー。




アウトソールは全てのバランスを調和するようピックアップしたダークブラウンシャークソール。




シンプルですがあらゆる洋服とのコーディネートに対応できる今までにない、唯一無二のグルカサンダルです。

そしてそして、このブログを見てオンラインでご購入いただいたお客様には、、
先着10名様限定で私からスペシャルなギフトを!
(PARABOOT非売品のトラベルネームホルダーをプレゼントしちゃいます!)

※オンラインでの購入時にメッセージでコメントをください
※ギフトはなくなり次第終了となりますので、予めご了承ください

これこそマストバイ♪
All Summer Long♪

ブログに戻る