シンガポールに移住してブランドやお店を始めたのは何故ですか?
私はこんな質問を色々な方からいただくのですが、そんなときは真面目にブランドやお店のコンセプトの話をします。
(コンセプトの話はココに書いています)
しかし、実はシンガポールに移住してお店を始めた理由には、仕事からプライベート、ライフスタイルなど私自身の色々な”願望や想い”が幾重にも重なっているのです。
今日はそんな”願望や想い”の中でもプライベートな方のお話。
東南アジアのグローバル都市であるシンガポールのど真ん中でファッションを生業にしつつも、オフの日は都市の喧騒から離れた”自然いっぱいの環境でのんびりしたり、気軽にサーフィンを楽しみたい”と日本で暮らしている時からずっと考えていました。
”シンガポールからバリ”までは飛行機で2時間。時期によっては$200くらいの料金でチケットが買えるので日本で言えば、”東京から関西に行く”位気軽に海外旅行を楽しむことが出来ます。
そう、実はこれもシンガポールに移住してブランドやお店を始めた理由の一つなんです。
相反する環境を行き来できる現代だからこそ成立するライフスタイル、そして全く違った自然環境や人々、カルチャーに触れることで生まれる新たな未来を妄想したい。そんな想いでCOLONY CLOTHINGを始めました。
あ!結局仕事の話に戻ってた(笑)
ALL SUMMER LONG♪