束の間の日常


シンガポールに戻ってきました。
ヨーロッパも大好きですが、やっぱり自宅に帰ってくると落ち着きます。

アジアの中でもリゾートと都会の両面の顔を持つシンガポールは、私にとっては最高に過ごし易い場所です。

 


しばらく出張が続いていたので、久しぶりに日常の朝のルーティーンを取り戻しました。
先ずは朝イチのサウナ→プール→シャバアサナ(ミラノでもやりましたが…笑)

 


ひと汗かいた後は、お気に入りの”和紙ボーダーニット”を着てローカルのフルーツジュース屋さんまで散歩しながら耳でお勉強。(本当はヨガの練習もしたいところですが、未だ時差ボケがとれず断念)

いつもなら、ここから仕事ですが今日はのんびりすることに…
UNEXTで最近ハマっている韓国ドラマを観て、頭のスイッチをオフに切替。

 


お昼も過ぎてお腹が空いた為、近所のホーカーでミシュランビブグルマンを受賞したローカルヌードルへ行きブランチ。

 


こちらがおすすめのヌードル!具沢山でとても美味です!
お気に入りの”和紙ボーダーニット”に“和紙カーディガン”を羽織って更に気分良し♪



ブランチ後は、自宅に戻ってプールサイドで日焼けしながらお昼寝。(というか時差ボケで寝落ち、、)
以前、プールサイドでお昼寝をして熱射病になったことがあるので、起きた瞬間焦りましたが今回は大丈夫そう。

 


そして、夕食にカレーでも作るかとスーパーへ買い出しに…
シンガポールには日本のスーパーの明治屋があり、日本食材は一通り何でも手に入ります。(ちゃっかりレモンサワーも仕入れて休日感を演出!)




レモンサワーで気持ちが良くなってテラスに出ると爆音が!
どうやらシンガポールの建国記念日に向けて、毎週末のように戦闘機(日本でいうブルーインパルス的な)が飛び、花火も上がっている模様。




花火に誘われ近所をぶらりとしてみると、シンガポールリバーの周りは人だかりもなく綺麗な花火をバッチリ見ることができましたとさ。

さて、仕事のスイッチに切り替えますか。

All Summer Long♪

ブログに戻る