久しぶりのブログとなってしまいました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか? 日本では花粉が猛威をふるい始めている頃でしょうか。
さて今回は、日本出張の様子をお届けしたいと思います。
先日の出張では、新潟県五泉市に行ってきました!
五泉市は、日本でも有数のニット産地であり、特にハイゲージの上品で高級感のあるニットを生産する工場が数多く存在します。
今回は、COLONY CLOTHINGのジェットセットアイテムである「ニットヘンリーTシャツ」や「ニットパーカ & パンツ」を手がける工場を訪問しました。
工場では、リンキングミシンという特殊なミシンを使った縫製や、布帛の洋服とは異なるジャカードやアーガイル柄の編み立て技術を見学。
最新の技術にも触れることができ、ものづくりの奥深さを改めて実感するとともに、今後の企画につながる多くの発見がありました!(伝統と革新、どちらも大事ですね)
今回訪れた工場では、テイジンのソロテックスを使用したオリジナルのニットウェアを生産しています。
これが本当に素晴らしく、洗濯機で丸洗いOK & 伸縮性抜群! さらに、伸びてもすぐに元通りに復元するため、クリーンで洗練された大人のコーディネートにぴったりです。
このニットウェアは、飛行機の機内、ホテルや自宅でのリラックスタイム、さらにはサーフィンやゴルフなどのスポーツ前後まで、あらゆるシーンで快適におしゃれを楽しめるように企画しました。まさに、旅にも日常にも欠かせないアイテムです。
日本国内では、COLONY CLOTHINGオンラインストアと伊勢丹羽田空港ストアのみでの限定販売! 気になる方は、ぜひチェックしてみてください。
本気で、このニット、めちゃくちゃ良いです!!
追伸
今回の宿泊先での食事も絶品でした! やっぱり和食は落ち着きますね。
次回へ続く?
All Summer Long!