久しぶりのバリ

3月に入り来客やイベントが続いたことで休みがなく忙しい日々を過ごしていましたが、突如3日間ほどスケジュールが空いたので、久しぶりにバリへ行ってきました!

朝10:40の飛行機でシンガポールを発ち、13:00にはバリのデンパサール空港へ到着したのですが、イミグレや荷物チェックでかなりの時間を要し、、空港の外に出れたのは結局14:00過ぎ。。(バリへの入国は色々と時間がかかるのでご注意を...)

前回に続き、今回も空港まで迎えに来てくれたのは10年来の友人グリ。(昔はサーフガイド、今はフードガイド!?)朝から何も食べておらず腹ペコでしたので、まずは彼のオススメのご飯屋さんへ。

デンパサール空港から車で15分くらいのこちらのお店は、観光客にはあまり知られていないローカルが足繁く通うご飯屋さん。

私が頼んだのはこちらのナシチャンプルとビンタンビール。(昼から飲んじゃいます照)お皿左上の赤いソースが旨辛で美味でした!

遅めの昼食後は3時間半近く車に揺られ、今回の目的地であるメデウィへ。(因みに、バリは日本やシンガポールと交通事情が大きく違い、道も運転も非常に荒いです…)

メデウィへ到着する前にちょいと寄り道。ドライブインのような素敵なレストランで夕食のミーゴレンをテイクアウト。(ここで更にビンタンを注入!)

渋滞に巻き込まれたこともあり、結局メデウィのホテルへ到着したのは19:00前。予定よりも到着が遅くなった為、この日は大人しく夕食をとって翌日に備えることに。

そして2日目の朝は勿論サーフィンからスタート! 6:30に起床し、7:00には入水。(身体が動くか不安でしたが、メデウィの優しい波に何本か乗らせてもらいました♪)

ローカリズムがきついポイントの為、メデウィローカルのアディ(通常エビちゃん)に海でのガイドを依頼。彼のお陰で楽しく安心してサーフィンが出来ました。

海では、シンガポール人の女性や高知から来ていた男性に遭遇!波待ちの間に他のサーファーと会話をしたりと、メローで大人のサーフィンを楽しめるこの場所が私のバリでのホームポイントです。(海での画像はアディが撮ってくれたもの)

昼が近づくにつれ、海は混雑。お腹が空いたこともありお昼前に上がって、ホテルに併設のプールへダイブ!(これがまた気持ちいいんだ〜)

からの、ホテル内のレストランでブランチ&ビンタン。(やっぱりビンタン)

そんなリゾートホテルのレストランにピッタリなのはプールサイドシャツ!リラックスしつつも”大人の雰囲気”を演出できるCOLONY CLOTHINGの定番アイテム。今回は23SS新作のバティック柄をバリへ持って行きました。(たまには商品紹介も照)

午後は風が入り波も今ひとつであった為、海には入らず。(本当は体力的に…)

とにかくゆっくりと過ごしたかったので、漫画好きの方にオススメしてもらった“怪獣8号”をKindleで大人買い。読みふけるうちにあっという間に日が落ちて行きました。

そして晩ご飯は、エビちゃんことアディに用意してもらったオマール海老とワインで至福の時を。(海老が美味しすぎて、写真撮り忘れました。。)

最終日の3日目は前日と同じように朝7:00からサーフィン。11時前には上がってお決まりのプールへダイブからの12:00にはチェックアウト。

空港へ向かう前の最後にバリで一番お気に入りのレストランへ。

ナシゴレン&ミーゴレンは食べたことがあったので、今回はインドネシアカレーを。(画像右側で見切れているのがカレーです)

ココナッツが入った旨辛のカレーでした!

バリに後ろ髪を引かれつつ、、楽しい3日間はあっという間に終了。

今回快く送り出してくれたCOLONYのスタッフと、温かく迎え入れてくれたバリの友人達には本当に感謝です。

またすぐにバリへ帰ってきます!All Summer Long♪