まだまだヨーロッパ出張〜ミラノ編〜

PITTIでの仕事が終わり、フィレンツェからミラノへ移動。リサーチとオーダーを行う為、いくつかのショールームへ。


先ずはINCOTEX(インコテックス)。

アイテム毎に定番ブランドを見直す為、久しぶりにINCOTEXのショールームへ行ってきました。やはりこのクラスのパンツの中でも1、2位を争う安定のハイクオリティー。探していた正に定番のシルエットや、通年使える生地のコレクションがあったのでピックアップしました。

 


次にTAGLIATORE(タリアトーレ)のショールーム。

年々、良くなってきているという噂通り、非常に勢いを感じるプレゼンテーションでした。今回は秋冬のコレクションなので通年もののタキシードやシャツをオーダー予定。(次の春夏からは本格的な展開もあるかも?)



そして、ネクタイのSTEFANO BIGI(ステファノビジ)。

BIGIとは友人でもあり、彼はシンガポールのCOLONY CLONTIHGへ来てくれたことがあります。ミラノでネクタイメーカーを代々続けている3代目の彼はクラシックを理解しつつも、独特なカラーセンスを持っている。BIGIのネクタイは英国のクラシックタイブランドと比べて色の出し方や柄が非常に良いです。

でもって、特別に私が個人的に買うであろうネクタイをチラ見せ(笑)

 

今回ミラノで仕事を終えた後、サッカーのナイトゲームを見に行きました。初めての体験でしたが、流石本場ミラノのサンシーロスタジアム(ジュゼッペ メアッツァ スタジアム)。平日でも8万人の大観衆でイタリアのサッカーカルチャーを目の当たりにし、イタリア人がいかにサッカー好きであるかを改めて実感しました。(今回は地元インテルが無事勝利して良い感じのムードでした♪)そして、世界を舞台に活躍している日本人のサッカー選手を誇りに思います!

次回へ続く?All Summer Long♪

ブログに戻る